びくすLIVE〜Utopia〜

後半編!!

前半編はこちら

過去レポです

「トーク」


花道のとこの椅子に座ってお話。

えねねん「starlightのみなさんもすわてください~」

と言われ座るびょるぴ。

つたない日本語、ほんま可愛い、、あざとい、、、、ウウウ、、、


結構しっとりムードになっている中、てぐんちゃんは無言真顔でゴキュゴキュと水を飲み、そのペットボトルをスッと置くのではなくゴンッと放り投げましたね。マイクに音拾われてました。私は聞きました。



「Love letter(日本語)」

image


座ったままで。みんな歌声が優しくて、、、後ろのスクリーンに歌詞と共にびょるぴちゃんのサジン写ってて、、、号泣。


てぐんしゃんの「愛してる~~!」
でもう、、キャー!!!って(この時点で既に声カスカスのため実際は無言)口開けた瞬間、口内炎ブチッってなったよね、、。


ウッ、、目から滝涙で口から血が出て、、モウ、このまま死んじゃってもいいかも、、とか思ってました。



「レオソロ」

右の方から登場してそのまま中央らへんにいってスーツでひたすら歌う感じ。

スクリーンに白黒で映されてて、
汗もしっかり目に焼き付けました。

けんちゃん同様、さすがメインボーカル、、、ただただ感動.....ㅠㅅㅠ



「えねねんソロ」

image


ダンス!!!格好いい!!!やっぱ本当は格好いいんだよ!!(本当はってなんだ)

黒と金の衣装着ててさ、キリッとした表情で、、、

でもたまにニヤッって笑って、挑発的かつ誘惑的な!?!?

ハァ、無理好き、、惚れ直した瞬間。



あと、途中で

\えにょん!!!!/

って急にマイク入ってたよね?!

聞こえたの私だけじゃないよね???



裏でどんな会話してたのか気になる(笑)(笑)

怒られたんだろうなぁ(笑)(笑)



「ハイド」

掛け声楽しかった(笑)(笑)(笑)
ミッチゴガッタ大好き\(^o^)/

あと、just can't controlのところ、私いつもjustから言っちゃうんだよね〜〜今回も言っちゃったけどマア楽しかったからいいや!☜



「beautiful killer」

image


きたー!!!!!!
拳銃!!!ジャッチメント!!


私はついに死を迎えた!!!


えねねんが拳銃構えてるところがスクリーンに大きく写って、叫びながら泣きました。(乱心)

image



「奇跡」

びゅきらでやられたので、きじょぐは少し落ち着いて見ました。

えねねんがほんびんちゃんの首に片手を回して見つめるところで、頬に何か伝うものを感じました。

image



「エンディング」

びくすちゃんが退場して、会場はシーン、、、

エッもうアンコールな感じ、、、?嘘でしょ、、、?ザワザワ

ってなってたら、スクリーンに♡が出てきて、びょるぴちゃんの歓声が大きくなるにつれて10%…25%…とたまっていって、100%♥になる。

そして!!

びくす再び
ステージへ!!!




「error(日本語)」

image


image


キャー!!!って叫んじゃって、最初の掛け声出遅れた(笑)

ってか、結局日本語ver.の掛け声ってどうなってんの、、?

ま、普通に韓国語ver.と同じでやってたけど!(笑)



【アンコール】

今回は
サーランヘ!サーランヘ!!

でした、、分かんなくてポカーンってしてた☜


「いびょるこんしく」

キタキタキタ!!!可愛い♡♡
掛け声楽しい!!!!一緒にダンスしちゃった(笑)

image


image


どうか時間よ過ぎないで、、、、ㅠㅠㅠ



「おぬるぶと」

テンションMAX!!!!


何回も「もう一回!!」とか言って(主にえねねん)飛び跳ねたよ!!!


まだ私動けたんだ!!!って思った!!楽しい!!!!


えねねんは、 何回も下に降りたがるし降りたかと思ったら、びょるぴちゃんにハグして、、
めちゃめちゃ羨ましかったです!!!

image


いいなぁ!!!



途中、びくすちゃん疲れて階段に座って


えねねん「皆さんだいじょぶですか?」

び「ネーっ!!」(はいっ!!)

えねねん「……ナンデ?」


が可愛かった(笑)



最後の挨拶

やだよー、、!終わりたくないようううううびくすちゃんんㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

び「えーー!!!」
えねねん「えーじゃ、な、い!」

可愛い!ずるいよ!!何が



「テダナダノ」

振りを間違えて照れるひょっくん。
(しかしメンバーの誰も見てない)

踊らず前に出てくるところで、
そのまま踊ろうとする、ほんびんちゃんを後ろからそっと肩を抱きしめて立ち位置につれていく世界一の彼氏キムウォンシク先輩。。さすが、、、


えねねん疲れたのか、センターで体育座りして休んでた。

でもちゃんと自分のパートは立ち上がって歌ってたね!

えんちゃんえらいね!!!!
(泣いてる)



あのてぐんちゃんが、近くにいたケンちゃんの肩に腕回したり(気付かないでルンルン行っちゃったけど)

メインステージに戻るとき、右腕でホンビンの肩抱きながら、さらに左側にいたラビの肩まで抱いて移動してて、ホントにもう、、!



小田和正状態だわ!!
(※言葉に出来ない様子を表す)



最後の最後、テダナダノの2番サビで
ステージ端に行く、らびたんほんびんちゃんコンビが、二人でピースしてるとこスクリーンにおっきく映ってましたね。

可愛かったです。


あと、「みんないっしょにうた、め、うたいましょ!」

大事なところで噛んじゃうえねねんかわぃぃだし、、



あとえねねんが何か気になることがあるとしきりに「な〜に〜?なに?」って言ってて、、、、

ちゃんと会話してくれるんだね、、、優しいㅠㅠㅠㅠㅠㅠ


それから、いつだったか忘れちゃったけど、トークで印象的だったとこ↓


えねねん節炸裂その①

えねねん「2階の皆さん僕たち見えますか~?」

びょ「ねーーー!」

えねねん「ほんとに~?僕たち背が大きいですけど~顔が小さいからぁ~

事実です。


その②

えねねん「後ろの皆さん僕達が見えますか?
僕達は輝いてるから、輝いてるものを探せばいいんですよ


それを聞いて、ほんびんちゃんが、すかさずフォロー

ほんびんちゃん「スターライトの皆さんも輝いてますよ」

えねねん「でもぽくたちのほうが輝いてます

(☜この間に笑った)

じょうだんです



最後に出演なさった、舞台俳優さん、舞台女優さん、(かな?)と、バックダンサーさんの紹介して、びくすちゃんも少しずつ退場していく、、

(涙でかすんで誰が出ていったかわかんなかった、、)☜おい





そして、迎える終わりの瞬間。。。

脱力

ハッと急いで降ってきた銀テを回収し、(クッソ長かった)

駅へ!!そして家へ、、、





完全に後遺症です。
四六時中びくすちゃんです。



嗚呼、、同じ人類であることの悦び、、、同じ時代に生まれたことの幸せ、、、そして尊さ、、、



私はそれをびくすに学んできたような気がします。(感想文)




以上!長々と失礼しました。。。

VIXX〜Utopia〜のレポでした!!!


※ちなみに、Twitterの新しいアカウント作りましたので載せておきます~!
ぜひ、お気軽に覗いて見てください!⇒@onfleek1122


ほかの記事も是非ご覧下さい!!
びくす記事まとめ


<注意>

※ステージ画像は、日本コンサートのものではありません。(日本は写真撮るの禁止なので!)

※画像の出所は画像内に記載

※画像の二次加工は禁止 です!